シリカ林の日記かも

たまに書くかも

意気衝天

みなさんこんにちは。シリカの林です。昔もブログしていましたが。結構見てくれてたみたいです。

 


昔はメンヘラ気味だったので書いては消し、の繰り返し。懐かしい記憶です。(と言いながらまた消すかも)

 


シリカ第3期が終わって2年くらいサラリーマンしていました。(この僕が)

 

 

 

ホンマにだましだましに生きていました。「これでいいんや」「普通の日本人になる」って。

 


とある日元QOOLANDの平井くんから電話。

「いつシリカやるん?」俺は苦笑いでその場をしのいだと思う。

 


メンタルも相当おかしくなっていたんだと思う。とある夜夜中に目が覚めて、ガチで体調おかしくなった(ここには書けません)

 

 

 

 


「俺の人生ってなんなんやろう」ホンマに思いました。「おれマジの負け犬じゃん」 とも思いました。多分泣いてたと思う。

 

 

 

会社をやめてぽっかり空いたなにか。でも人間だから生きていかないといけない(俺には死ぬ勇気はないから)

 


その時はまだ音楽を再開するつもりはなかった。というか、放心状態のまま日々が過ぎていった。ゴミ箱に捨てる価値もない日々です。

 

 

 

 

 

 

とある日ブログを書いた。「またバンドやりたい」って。心の声がそういったんだと思う。

 


書いたその2、3日後に連絡がきた。その人の名前は「タートル馬竹」。彼の前のバンドからよく会ってはいたけど、深く話したことはなかった。

 

 

 

簡単に言うと「林さん。バンドやりましょう。ラストチャンスです。マジでやりましょう。」だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに彼といろいろ話した。俺はまたバンドやるという気持ちになっていた。

 

 

 

 

 

 

バンドには「ドラム」というものもいるようなので。

 


すぐに思いついたのが今のサポートドラマー「としやめたる」だった。みんな名前大丈夫かな。

としやくんしか思いつかなかった。彼とは結構昔のバンドから仲が良かった。

 


でもとしやくんは俺のことを、ずっとびびってたみたい。笑 

 


俺は昔ずっーーーーとキレてたらしい。笑 マジでウケるわ笑

 

 

 

俺はバンドで新しいこともしたかったし、その中で思いついたのがとしやくんだった。

 


理由は今のシリカの音源を聞けばわかると思います。

 

 

 

 


そこから3人でスタジオに入り。動画をとったり。音源を仮録音したり。いろいろいろいろしました。

 

 

 

 


そして本格的に「シリカ」を再始動させた。

 

 

 

 

 

 

 


カミング神戸

KEY TALKcinema staffと共演

tricot と Hakubi と共演

アルカラ主催 ネコフェス

さよならポエジーとのツーマン

 


オリジナルメンバー、もう俺しかいないのに、まじでみんなすぐにライブしてくれて。今考えてもすごいよな。

 


KEYTALKとは九州5日連続でツアーしたのが懐かしい思い出。笑

ちなみに5日連続ライブというのは当時パンクバンドでもしなかったらしいです。

 


cinema staffはホンマによく対バンしてたなぁ。tricotもよう一緒にやったなぁ。

 

 

 

年が空けて、さよならポエジーとのツーマンもやった。アユくんは本当にいつ会ってもシリカシリカと言ってくれて嬉しい。笑

 

 

 

 


とまぁ2020年に入り、3月にはワンマンライブがあります。

 

 

 

3/12(木)@神戸 太陽と虎

19:45 Open 20:00START

 


活動再開からちょうど1年。今のシリカをみにきてください。間違い無いから。

 

 

 

もう一度夢見よう。

 


「まだやってるのか笑」が「まだやってるのか!」にかわるように。

 

f:id:takapiron0717gmailcom:20200217121842j:image

 

シリカ

林隆宏